個人情報保護法に関する対応について

会員データの管理・会員名簿に関しまして、同窓会では以下のとおり厳正な管理の下で対応いたしますので、
ご協力の程何卒よろしくお願いいたします。今後以下のないように変更が生じた場合は、その旨をお知らせいたします。

@ 個人情報の収集目的
同窓会名簿の作成
同窓会からの各種通信文書発送
その他会則に定める事項の遂行に必要とされた諸事業に使用

 

A 名簿記載項目
氏名(旧姓)・卒業年・クラス・自宅住所・自宅電話番号・勤務先名(進学先名)

 

B 名簿配布方法
印刷製本された名簿の形式で会員で事前に希望された方のみに無償で配布する

 

C 第三者への開示・提供について
会員本人の同意がある場合と、法令に基づく請求の場合以外は会員の個人情報は、学校・同窓生以外の第三者への開示・提供はいたしません。

 

D 個人データの修正・提供停止
本人確認がとれれば本人情報を開示し、修正・削除に応じます。(書面にて受付)名簿発送後(データ修正締め切り後)はデータベースの修正はいたしますが、名簿は次回発送以降の修正・削除となります。

 

E データ収集方法
郵送にて調査行います。なお、返信のない場合は以前のデータを使用いたします。

 

F 掲載意思確認
郵送調査時に掲載意思を確認いたします。新会員は卒業時に掲載意思を確認いたします。

 

G データ収集・名簿発行等の委託先
個人情報保護管理の認定を受けた業者と個人情報取り扱いの契約書を交わし、業務を委託いたします。